プリウスに嫌がらせ受けるトレーラー

動画解説欄より
プリウスに嫌がらせ受けて困りました。
たまたま私の後続車のドライバーさんが、あまりにもプリウスが酷いと思ったそうで、偶然撮影出来たドラレコの映像を提供してくれました。
2分8秒付近ではプリウスの前に回ってナンバーを確認しに行った私に突っ込もうともしてます。

3分の動画ですが、あえて編集してません。
最後までじっくり見ればプリウスがどんだけ酷い嫌がらせをしてるかわかってもらえると思います。
こんなヤツ多いんですよ。やれやれ(-_-;)

コメント欄より抜粋
・トラックなど大きい車は小回りがきかないし、なかなか止まれないし、加速しづらいし、何かと大変そうなので基本的には譲ってあげるけどな。
プリウスのドライバーも、最終的にバックするくらいなら最初から気持ちよく譲ってあげればいいのに。
そのちっぽけな自尊心かプライドを保つために一生懸命なんやろうな。
・『トレーラーが完全に一旦停止してないのが悪い』と見えるかもしれませんが、右からの白のデミオが私の発進を促すような止まり方を確認してからの発進であり、プリウスはデミオの後ろで一度止まった状態だったんです。
それでも『プリウスは直進するだろうからやり過ごすべきだ』っていう人も居るかもしれません。
しかし、デミオの後ろで一度止まった状態から私が走り始めたのを見て反対車線に出て突っ込んで来たのは明らかに悪意を持っての行動だと思います。
その悪意は、私へ向かって発進やプリウスの左の空き方を見れば理解出来るかと思います。
理由はどうであれ、この行為は『威力業務妨害』と言えるのではないでしょうか。
・無理してバックしたり予定の走行ラインを無理して変えて前進しても危険なだけだと思いました。 こちらが少しでも動いてる時に当てられたらたまったもんじゃないですからね。 ですから、どうしても私をバックさせたければ、プリウスから降りてきてバックを誘導してくださいと。 それが出来なければそちらで避けてくださいと。 そんなやり取りで時間かかって周囲には迷惑はかけましたが、プリウスが離れるまで動かなかったのは最善だったかと思ってます。