スポーツカーがモテない訳!女子に嫌がられる理由は?

スポーツカーと言えば平成の初期頃まではモテ車としてスカイラインやフェアレディZ、シルビア、スープラ、シビック・・・等々ありましたが現在ではスポーツカーは非モテ車になってしまったようですね。


その理由をざっと挙げてみましょう(笑)

①乗り降りしにくい
出典:http://car.watch.impress.co.jp/


スポーツカーの特徴として走行安定性を求めるため車高を低めに設定しています。
と、同時に当然シートも低めのポジションになります。

ですから、乗り降りするのは大変なんですね~。

スカート等を履いてる女子にはキツイかもですね



②後部座席が狭すぎ
出典:http://kurusoku.com/


スポーツカーの後部座席は特に狭いです。
大柄の大人だと乗る事は困難でしょうね(笑)

クーペや2ドアが多い為いたしかたない感はありますが、スポーツカーの後部座席はオマケ程度に考えた方が良いでしょう(笑)
カップルでドライブならまだしも2組のカップルでのドライブはチョット・・・


③トランクルームが狭い
出典:http://kuruma-ex.jp/usedcar


スポーツカーのトランクルームは狭い上に開閉口も狭く、大きな物を出し入れするのには不向きです。
一泊二日位の旅行の荷物なら大丈夫でしょうが、二人でゴルフ!なんて事はまず無理でしょうね(苦笑)


④道路の段差に緊張する
出典:http://www.j-sd.net/

スポーツカーは車高が低いのでちょっとした段差でも車体の下部を擦ってしまう事があります。
更に、車高を落としている方も多いのでコンビニの縁石でバンパーを割る人も見かけますね(笑)

デートドライブ中にバンパー落としたら・・・なんて考えるとゾッとします

⑤雪に弱い
出典:http://macasakr.sakura.ne.jp/86Disadvantages4.html

スポーツカーはFR(後輪駆動車)が多いため雪道はとても苦手です。
彼女を乗せている時、写真の様な状況になったら目も当てられませんね(苦笑)


⑥対向車のライトが眩しい
出典:http://liza.nyanta.jp/

シートポジションが低いため夜の道では対向車のライトがハイビームじゃないの!?って思う位眩しいです(笑)


⑦燃費が悪い(維持費がかかる)
出典:http://u-note.me/

スポーツカーはパワーを上げるために大排気量だったり、排気量が小さい車でも過給器(ターボ、スーパーチャージャー)を着けていたりします。
その為、燃費が悪くなる事が多いです。

その上、ガソリンもハイオク仕様の車が多いため維持費もかかります。

燃費の良いハイブリッドに乗り換えて浮いたお金はデート費用に・・・なんて考える人もいるのかな?



以上の事からスポーツカーは非モテ車になってしまいましたwww


いや!!!そんなことは関係ない!!モテたいからスポーツカーに乗るんじゃない!!走りたいから乗るんだ!!

と、筆者は思います。




参考:http://car-moby.jp/




アナタにオススメ記事
意外と知らない?ロードスター・カブリオレ・コンバーチブル・スパイダーの違いって?



ハンドルの握り方でわかるアナタの性格&恋愛観