アンダーステアとオーバーステアの違いをミニカーで解説しているが、他が気になって全く入ってこないwww

アンダーステアとオーバーステアとは・・・
アンダーステア
通常レベルの直進安定性を持った自動車が、定常円旋回で一定の舵角のまま駆動力(速度)を上げていった際、前輪の接地摩擦力が遠心力に負け、車両が円の外側へ向く挙動を示すシャーシ特性を指す。


オーバーステア
通常レベルの直進安定性を持った自動車が、定常円旋回で一定の舵角のまま駆動力(速度)を上げていった際、後輪の接地摩擦力が遠心力に負け(後輪のスリップアングルが前輪のスリップアングルよりも大きくなり)、車両が円の内側に巻き込まれる挙動を示すシャーシ特性を指す

このミニカーを使った説明では・・・



どちらも木に衝突して死ぬのだが、それより・・・・



犬の交尾が気になるwwww

コレってトップギアの一コマでした(笑)