正直言って新シビックRってー…これでタイプR?って感じ。
7000までしか回らないターボのVTECを載せて電子制御で無理矢理曲げてるような1400kgのタイプRよりも、9000まで回るカリカリのNAエンジンに1tちょいのボディを自分で操るタイプRのほうがよっぽど憧れるな~
7000までしか回らないターボのVTECを載せて電子制御で無理矢理曲げてるような1400kgのタイプRよりも、9000まで回るカリカリのNAエンジンに1tちょいのボディを自分で操るタイプRのほうがよっぽど憧れるな~
正直言って新シビックRってー…これでタイプR?って感じ。7000までしか回らないターボのVTECを載せて電子制御で無理矢理曲げてるような1400kgのタイプRよりも、9000まで回るカリカリのNAエンジンに1tちょいのボディを自分で操るタイプRのほうがよっぽど憧れるな~ pic.twitter.com/QX8bhwabbm— H.Yoshitømi.98SPEC (@RENDEZVOUS_0525) 2017年9月24日
typeRの定義というか基準が無いんですよね。
— CBAGD3 (@CBAGD31) 2017年9月24日
僕はライトウェイトNAだと勝手に思ってたんですけどね~。NSX-Rも含めて。
— H.Yoshitømi.98SPEC (@RENDEZVOUS_0525) 2017年9月24日
なるほど…時代となっちゃ仕方ないか…(?)
— 全身筋肉痛の戦車乗り (@T95typeR) 2017年9月26日
そう思う人はEK9とかを買えばいいと思います。今の時代のタイプRはコレなんですよ。
— Take_Channelカーモデル・ガンプラ製作 (@Take_Channel36) 2017年9月26日
ついでにいうとEKシビックも発売されたときはボロカスに言われてたんですよ。伸びたホイールベースに重くなったボディがシビックじゃない!って