ユニークで素敵な車のキャッチコピー集

キャッチコピーは商品をイメージさせ、購入意欲を沸かせるのに必要なものですが、特に車の販売に於いてはキャッチコピーが重要とされています。
今回は車のキャッチコピーの中でも印象深いコピーやフレーズを集めてみました。
まずはスカイラインの中でも有名なフレーズ
【ケンとメリーの愛のスカイライン】
4代目スカイラインとして誕生したこの車
CMが印象的でした

【いつかはクラウン】
7代目クラウン
みんな、いつかはクラウンに乗りたいと思ってましたね(笑)

【プラス100CCの余裕】
初代カローラ
当時のライバル車であったサニーが1000ccだったのに対してカローラは1100ccと100cc余裕があることをストレートに発したライバル視むき出しのコピーでしたね(笑)

【ヘラクレスの愛馬、アリオンが今、星になって帰ってきた】
三菱スタリオン
チョット意味がわかりませんwww
CMはコチラ

【子どもは法律上三人で(大人)二人と換算されるので、8人乗りも可能です】
初代ルーチェ
2,000ccクラスのセダンでは一般的だった5人乗りであったのに対し、初代ルーチェはフロント3人掛けの6人乗りであった。
この事からこのコピーが生まれたようです。


【凄いビートだぜ、ROCK’N ディーゼル】
初代シャレード
当時のディーゼルは音も煩く振動も激しかった。
このネガティブな点をポジティブな表現で表したコピーは笑うしかないwww

【街のヘリコプター】

初代ミゼット
当時の商店(魚屋、酒屋、八百屋・・・・)では大活躍した初代ミゼット!
何故ヘリコプターなのかは????です(笑)
貴重な生CMはコチラ


この他にも秀逸なコピーやフレーズを持った車がありますが私はやっぱり【いつかはクラウン】が好きかな~