線路もないのに踏切が!!しかも遮断機が降りてる!?何事か!!と思ったら・・・・

線路も通ってない道路にある踏切!!しかも遮断機まで下りている!!
いったいナニが通るのかと思っていると・・・・
この踏切は国内でも非常に珍しい道路と道路が交差する踏切です。
宇部興産専用道路は山口県の宇部から美祢を結ぶ
全長31.94kmの道路(宇部興産の私道扱い)で、主に貨物の運搬に使われています。
各道路法の適用を受けない特殊な道路の為、通常であれば公道を走れない
大型トレーラーが走ってる光景を、この踏切なら間近で見る事ができます。
一般車両の通行はできないため、一般車の誤進入を防ぐために
このような踏切が設置されています。
動画はコチラ