一方通行の道路では右側は右折レーン

一方通行の道路での一コマを撮影した動画です。
エルグランドは右にウインカーを出しているようですが左側に停車しています。
その横に右折しようとしたトラックが並び、右折しますが何故かエルグランドのドライバーがブチ切れ!?
車線が無い場合では右折の場合は右寄りに止めるのがマナーかな?と思います。

動画のコメント欄には・・・
右折したら三車線または二車線になるのだから、トラックに問題なしなのでは?
トラックは中央線よりの車線を走行してるし何が?どおう悪いか❓分からない?
考えられる理由として、エルグランドが無知で割り込まれたと勘違いしたとしか・・

ワゴン車 一通だと知らない。
トラック 右ウィンカー見てない。
それだけでしょ? どっちもどっち。
この場合、自分なら車線の真ん中にいるかな。

どっちが悪かろうがクラクションで威嚇して幅寄せしてる時点でエルグランドを擁護する気にはなれん。
ウインカーつけてたしトラックの見落としもあるかも知れないがあれだけ左につけてたら左折すると思うだろう。
そういう思い込みがダメだろうって言われるかもしれないけどそういう落ち度があるのに切れるような奴は公道はしってほしくない

動画はコチラ