ジオット・キャスピタ
童夢-零を産んだメーカー【童夢】がバブル景気真っ最中の1988年に服飾メーカーのワコールの関連企業【ジオット】と組んで作ったのがこのキャスピタ!
1号車はスバル製のV12エンジンを搭載し600PSオーバーを発揮したが、市販用に450PSにデチューン。
2号車はジャット社のV10エンジンを搭載。馬力はデチューンしたもので585PSを発揮
童夢-零
画像:wikipedia
童夢-零の貴重な走行の様子
マツダRX-500
マツダ創立50周年を記念して作られたRX-500
コスモスポーツの後継車として1968年より開発が始まり1970年の東京モーターショーに登場した。
ガルウイングにミッドシップエンジンといういかにもスーパーカー!!という佇まい。
エンジンは10Aロータリーエンジンで250馬力を発揮
RX-500のデモ走行の様子
NISSAN MID-4
画像:NISSAN HERITAGE COLLECTION online
MID-4走行の様子
一瞬NSX???と思ってしまいますがNISSAN MID-4です(笑)
この記事へのコメントは下にあります
童夢-零を産んだメーカー【童夢】がバブル景気真っ最中の1988年に服飾メーカーのワコールの関連企業【ジオット】と組んで作ったのがこのキャスピタ!
1号車はスバル製のV12エンジンを搭載し600PSオーバーを発揮したが、市販用に450PSにデチューン。
2号車はジャット社のV10エンジンを搭載。馬力はデチューンしたもので585PSを発揮
童夢-零
童夢-零の貴重な走行の様子
マツダRX-500
マツダ創立50周年を記念して作られたRX-500
コスモスポーツの後継車として1968年より開発が始まり1970年の東京モーターショーに登場した。
ガルウイングにミッドシップエンジンといういかにもスーパーカー!!という佇まい。
エンジンは10Aロータリーエンジンで250馬力を発揮
RX-500のデモ走行の様子
NISSAN MID-4
画像:NISSAN HERITAGE COLLECTION online
MID-4走行の様子
一瞬NSX???と思ってしまいますがNISSAN MID-4です(笑)
この記事へのコメントは下にあります
0 件のコメント :
コメントを投稿