出典:https://commons.wikimedia.org/
ヨタハチの名で親しまれたトヨタスポーツ800、その仕様は
販売期間 1965年 - 1969年
乗車定員 2名
ボディタイプ 2ドアクーペ/タルガトップ
エンジン 2U型 790cc 空冷水平対向2気筒OHV
最高出力 45ps/5,400rpm
最大トルク 6.8kgm/3,800rpm
変速機 4MT
駆動方式 FR
全長 3,580 mm
全幅 1,465 mm
全高 1,175 mm
ホイールベース 2,000 mm
車両重量 580kg
ブレーキ 前/後ドラム
最高速度 155km/h
出典:https://ja.wikipedia.org/
そのヨタハチになんと!?ガスタービンハイブリッド仕様やEV仕様が!!
まずはガスタービンハイブリッド
出典:https://upload.wikimedia.org/
コチラは1977年に電気モーター+ガスタービンのハイブリッドカーを試作していたようです。
特徴はフードのダクト位ですかね?
次にEV
コチラはトヨタ東京自動車大学校の生徒たちが試作したものでリチウムイオンバッテリーとモーターで走行するものです。
1回の充電で100km走行出来、最高速は160km/hオーバーだそうです。
出典:http://car-moby.jp/
最後はナント!!
初音ミク仕様!!
出典:http://salman-web.tumblr.com/
痛車にしちゃうと・・・何かもったいない・・・・
オススメ記事
ミッドシップだけどスーパーカーと呼ぶにはチョット・・・な車達
後輪だけモンスタートラック並(笑)
ヨタハチの名で親しまれたトヨタスポーツ800、その仕様は
販売期間 1965年 - 1969年
乗車定員 2名
ボディタイプ 2ドアクーペ/タルガトップ
エンジン 2U型 790cc 空冷水平対向2気筒OHV
最高出力 45ps/5,400rpm
最大トルク 6.8kgm/3,800rpm
変速機 4MT
駆動方式 FR
全長 3,580 mm
全幅 1,465 mm
全高 1,175 mm
ホイールベース 2,000 mm
車両重量 580kg
ブレーキ 前/後ドラム
最高速度 155km/h
出典:https://ja.wikipedia.org/
そのヨタハチになんと!?ガスタービンハイブリッド仕様やEV仕様が!!
まずはガスタービンハイブリッド
出典:https://upload.wikimedia.org/
コチラは1977年に電気モーター+ガスタービンのハイブリッドカーを試作していたようです。
特徴はフードのダクト位ですかね?
次にEV
コチラはトヨタ東京自動車大学校の生徒たちが試作したものでリチウムイオンバッテリーとモーターで走行するものです。
1回の充電で100km走行出来、最高速は160km/hオーバーだそうです。
出典:http://car-moby.jp/
最後はナント!!
初音ミク仕様!!
出典:http://salman-web.tumblr.com/
痛車にしちゃうと・・・何かもったいない・・・・
オススメ記事
ミッドシップだけどスーパーカーと呼ぶにはチョット・・・な車達
後輪だけモンスタートラック並(笑)