ドリフトとは・・・車輪の角度と進行方向のずれ角度をスリップアングルと呼ぶ。
スリップアングルは遠心力等の慣性力によるタイヤへの横力による変形で発生するものであるため、旋回方向に対して外側につき、グリップを維持している状態においても発生するが、前輪のスリップアングルより後輪のスリップアングルが大きい場合を一般的にドリフト状態と呼ぶ。
Wikipediaより
今回紹介するドリフトはただのドリフトとは訳が違う!!
なんと!?垂直の壁を使ってドリフトターンするのです!!
失敗=死に繋がるまさに神業!!
間の前に迫る壁!
そして・・・
おぉぉぉ!!!凄い高さまで!!!
そして・・・無事着地!?
スリップアングルは遠心力等の慣性力によるタイヤへの横力による変形で発生するものであるため、旋回方向に対して外側につき、グリップを維持している状態においても発生するが、前輪のスリップアングルより後輪のスリップアングルが大きい場合を一般的にドリフト状態と呼ぶ。
Wikipediaより
今回紹介するドリフトはただのドリフトとは訳が違う!!
なんと!?垂直の壁を使ってドリフトターンするのです!!
失敗=死に繋がるまさに神業!!
間の前に迫る壁!
そして・・・
おぉぉぉ!!!凄い高さまで!!!
そして・・・無事着地!?