電気自動車に改造した2006年式のスバル インプレッサWRX のモーター取り外しと再取り付けのタイムラプスです。
EVは欲しいけどスタイリングがイマイチなんだよなー。どうせなら自分の好きな車を電気自動車にしたい!そんな人は既存の車をEVにコンバージョンするのはいかがでしょ?
例えばこちらの青いカラーが眩しいインプ。ボンネットの中を覗いてみるとそこには見慣れたボクサーエンジンではなく大きなモーターがドーン!
ただバッテリー容量は少なく航続距離は40マイル(約64km/h)とかなり短めなのが玉にキズですが、重量配分は50:50になりかなり楽しい車になったそうですよ。
ちなみにかかったコストは車体1万ドル、EVコンバージョン1.8万ドル、合計2.8万ドル(約300万円)だそうです。
EVは欲しいけどスタイリングがイマイチなんだよなー。どうせなら自分の好きな車を電気自動車にしたい!そんな人は既存の車をEVにコンバージョンするのはいかがでしょ?
例えばこちらの青いカラーが眩しいインプ。ボンネットの中を覗いてみるとそこには見慣れたボクサーエンジンではなく大きなモーターがドーン!
ただバッテリー容量は少なく航続距離は40マイル(約64km/h)とかなり短めなのが玉にキズですが、重量配分は50:50になりかなり楽しい車になったそうですよ。