レ・モン24時間耐久レースをご存知でしょうか?
そう!あのル・マン24時間耐久レースをもじったレースです(笑)
改造なんでもやりたい放題のレースの様に思えるが、ルール上の特徴は、強化部品なども含めた総額「500USドル(4万5000円)」以内の車両で出場するということ。
6点式ロールケージ、フルハーネス式シートベルトと消火器は装着が義務付けとなっており、ふざけた外観とは裏腹にレースはSCCAやNASAのグラスルーツレースと同様のタイムレースとなっている様です。
そう!あのル・マン24時間耐久レースをもじったレースです(笑)
改造なんでもやりたい放題のレースの様に思えるが、ルール上の特徴は、強化部品なども含めた総額「500USドル(4万5000円)」以内の車両で出場するということ。
6点式ロールケージ、フルハーネス式シートベルトと消火器は装着が義務付けとなっており、ふざけた外観とは裏腹にレースはSCCAやNASAのグラスルーツレースと同様のタイムレースとなっている様です。
レモン24時間レースってのがやばいらしく気になって調べてみたら予想を遥かに上回ってた pic.twitter.com/V2wMSemU3b— とも@プーリー落下卍 (@gt4tomo) 2017年5月7日
チキチキマシンや~! ゼロゼロマシンや~! ケンケンや~! pic.twitter.com/wroQEBjbhF— PaleolithicMan (@PaleolithicMan) 2017年5月8日
日本人の誰か、痛車で乱入しろよ!w— こうやまP提督㌠フレンズ (@zweisser) 2017年5月8日
これ英語表記で「24hours de lemons」なんだよね。確か改造費用含めて約500ドル以内の車でなければならず。安全基準もあったはず、レース自体はガチ(笑)— 狛犬@Buell XB12XT (@KomainuBIKE) 2017年5月8日
ミニ四駆「負けた…初めての敗北だ…」— 合丼来来 (@aidon_raiki) 2017年5月8日
— おうがい (@rkkirin1) 2017年5月8日
なんかデコレーションとかカスタマイズとかじゃなくてとにかくやりたい放題で草— Kato towa (@070_4228) 2017年5月8日