昔懐かしいヒーローが乗っていたマシンには夢がありましたね

昭和の頃・・・憧れたヒーロー達が乗っていたマシンを紹介します
当時は道路交通法も緩かったのか?様々な改造が見受けられますね

まずは皆さんご存知でしょう!!
ポインター号
ウルトラセブンの劇中に使われた地球防衛軍の警備車輌でベース車両はクライスラーのインペリアル クラウン1958年モデル

続いて
マシーン・ザボーガー
コチラは電人ザボーガーに登場したバイクですが両手を広げたデザインはインパクト大!!
ジャマでしょうがないヨ!!って思いますがwww

次は
グランカー
宇宙鉄人キョーダインに登場したマシンです
弟のグランゼルが変形してグランカーに!!
兄のスカイゼルをロケットとして飛ばして敵を攻撃!!

ラビットパンダ
ウルトラマンタロウに登場したマシンでベースは初代HONDAバモス

スパイダーマシンGP-7
日本版スパイダーマンに登場したマシン
詳細は不明


ジョーカー
ロボット刑事に登場したマシン
ベース車両はトヨタスポーツ800(ヨタハチ)?

ライジンゴー
イナズマンに登場したマシンで設定では犬の脳がコンピューターに組み込まれているらしい(笑)


いかがでしたか?
知っているマシンはありましたか?

今、見るとどう考えても違法改造車ばっかり(苦笑)