市営駐車場にて底を接触したらエアバッグ 展開。
コペンスタイリスト曰く今までも多々、事例はあったらしい。
だがメーカー、ディーラー共に正常だと主張し修理費25万wコペンユーザーは注意
フォロワーの反応は
ちなみに接触した段差はコチラ
ダイハツはメーカーもディーラーもクソ!!!!
動画はコチラ
コペンスタイリスト曰く今までも多々、事例はあったらしい。
だがメーカー、ディーラー共に正常だと主張し修理費25万wコペンユーザーは注意
フォロワーの反応は
これ国土交通省に直接報告した方が良いですよ。内容は違いますが私も以前某外車ディーラーに無償修理を拒否されて、あまりのレアケースだったので納得行かず役所の報告に連絡したら何と3日後に営業所長と工場長がお揃いで謝罪に来ました。役所曰く「通常は聞かない事案」と言う事でした。— the resistance (@hoshishige) 2018年12月13日
https://t.co/i1iVZWEzOy— うおーずまん (@metape100) 2018年12月13日
念のため、国土交通省の自動車不具合ホットラインに報告しておくといいと思います。リコールに発展する可能性もなきにしもあらずなので。
それから、お住まいの地域の自動車整備振興会の相談窓口にも相談されてはいかがでしょうか。
笑い話で済むものではないと思います。
ちなみに接触した段差はコチラ
現場。この程度の傾斜なら危険てこと。ちなみにどノーマルでタイヤは14にインチダウンしてるが車検は今年クリア。怪我もした上、修理代は自腹トホホ。。 pic.twitter.com/yUCV5gtIIP— 讃岐っ子@コペンエクスプレイLA400 (@stardouro) 2018年12月13日
スペックは今年1月車検合格。155/65R14 タイヤ圧1.7kpa。ノーマルより数ミリ車高が下がっているとの事。ディーラー、メーカー共に正常だと取り合ってくれず。ディーラーに関しては「この危険さを周りに広めて下さい」と言いながらも支払いは拒否。事故直後は医療費払うから病院行ってって言ってたのに pic.twitter.com/t3v9pHj2jO— 讃岐っ子@コペンエクスプレイLA400 (@stardouro) 2018年12月13日
傷も痛いが発売前に予約購入して車検、点検、オイル交換とすべて任せていたディーラーの対応が一番痛い。ディーラーが相手にしてくれないからメーカーに相談したのに「ディーラーに言え」ってなんだよメーカー!むち打ち症状でてきて頭痛までするし散々だ。#コペン pic.twitter.com/yUFiyKVvNI— 讃岐っ子@コペンエクスプレイLA400 (@stardouro) 2018年12月13日
ダイハツはメーカーもディーラーもクソ!!!!
動画はコチラ
市営駐車場にて底を接触したらエアバッグ 展開。コペンスタイリスト曰く今までも多々、事例はあったらしい。だがメーカー、ディーラー共に正常だと主張し修理費25万wコペンユーザーは注意 #コペン #コペンエクスプレイ pic.twitter.com/dzCeUC8jqs— 讃岐っ子@コペンエクスプレイLA400 (@stardouro) 2018年12月13日