エンストしない車カローラスポーツは本当にエンストしないのか検証

カローラスポーツに搭載された新型ミッションiMT!
エンストしないミッション車と言われているが本当にエンストしないのか検証した動画です。
通常はMT車はアクセルを煽りながらクラッチをつないでいくという動作になりますが、カローラスポーツはクラッチ操作だけでもエンストしないそうです。
動画コメント欄には
〇説明書によるとこの車の1速の最高速度は48km/hです。2:36の約60km/hでの2速→1速のシフトチェンジはミッションもエンジンも壊します。いくらなんでも超絶下手過ぎるレベルでとんでもない運転です
〇普通にありがたい機能な。マニュアルは好きだけど、渋滞の時に少しかったるくなるのも事実。2ペダルばっか進歩してるように見えるけども、ちゃんとMTにもこういう機能を付加してくれるのは素直に歓迎
〇ここまで制御してもらうならATに乗った方がいいでしょw
〇年寄りの暴走を止める唯一のMTエンストを無くしてはならない
〇完全に変に複雑なミッション積んであって絶対にエンストしないと思ってた…。これなら全然良いじゃないか、普通のMTとほぼ同じ感覚でしょこれ!!
〇シビックタイプRにもついてるよ。あまり公には言われてないけどね。あとスズキのバイクにも発進アシストついてる
動画はコチラ

動画コメントにある通り、年寄りの暴走を止める唯一のMTエンストを無くしてはならないですね(笑)