またウーバーイーツが!?

“通常配達”かと思いきや... “ウーバー”まさかの場所走行

動画概要欄より

交通量が少ない道路を走行する1台のバイク。

ウーバーイーツの配達員とみられる。

このバイク、どこでも見かける125cc以下のいわゆる原付。

しかし、走っている場所が問題だった。


バイクを目撃した男性「名古屋高速乗って新州崎ジャンクションの方を走行してたら、『あれ、なんか原付みたいな小さいバイクがいるな』って」

ここは、高速道路。

原付バイクでの走行は、もちろん道交法違反になる。

このバイクが目撃されたのは、7月25日。

愛知県の名古屋高速を車で走行していた男性が見たものは...。

バイクを目撃した男性「後ろのなんですかね、かばんがウーバーイーツって書いてあったんで、ちょうど友達と2人で乗っていたんですけど、『うわっ、ウーバーイーツだ』って、結構大きな声で言っちゃったりしました。驚きのあまり」

男性によると、ウーバーイーツの配達員とみられる人物は、原付バイクで違法に高速道路を少なくともおよそ700メートル走行していた。

なぜ、原付バイクは高速道路に進入したのか。

バイクを目撃した男性「普通、前見てたら高速の入り口ってすぐわかるはずなのに、ナビの案内に従ってそのまま入ったのかわからないですけど」

警察は、高速道路を走行していた原付バイクが何らかの方法で高速道路に侵入したとみて、道路交通法の通行禁止違反の疑いで調べている。

動画はコチラ

0 件のコメント :

コメントを投稿