メルセデスAMG GTの最強バージョンであるGTRに試乗した。
4.0LのV8直噴ツインターボ・エンジンは、最高出力585ps、最大トルク700Nmを発生し、7速DCTを介して後輪で駆動するFRとなる。
大パワーFRにもかかわらず、0−100km/h加速タイムは3.6秒を誇り、最高速は318km/hを記録する。
ノーマルのAMGGTに対して、アクティブエアロダイナミクスやリアステアシステムなどを搭載。
またトラクションコントロールを任意で調整可能とするなど、サーキットで徹底的に走れる1台となっている。
しかしながらアダプティブクルーズコントロールであるディスタンスパイロットを採用するなど、現代のクルマらしい先進装備も備えているのがメルセデスらしいところ。
価格は2300万円だが、AMG GTSと400万円差であり、オプションをつけるとGTRの価格に近づくため買い替え需要が多いという。
4.0LのV8直噴ツインターボ・エンジンは、最高出力585ps、最大トルク700Nmを発生し、7速DCTを介して後輪で駆動するFRとなる。
大パワーFRにもかかわらず、0−100km/h加速タイムは3.6秒を誇り、最高速は318km/hを記録する。
ノーマルのAMGGTに対して、アクティブエアロダイナミクスやリアステアシステムなどを搭載。
またトラクションコントロールを任意で調整可能とするなど、サーキットで徹底的に走れる1台となっている。
しかしながらアダプティブクルーズコントロールであるディスタンスパイロットを採用するなど、現代のクルマらしい先進装備も備えているのがメルセデスらしいところ。
価格は2300万円だが、AMG GTSと400万円差であり、オプションをつけるとGTRの価格に近づくため買い替え需要が多いという。